ドジャース体験練習

昨日、西東京ドジャースとして日頃お世話になっている学童野球チームの選手を招待し、軟式野球の試合を実施した。参加者の中には、今の仲間と試合できるのがこれが最後・・という選手もいたようだ。

本企画は、このような選手達に良い思い出を作ってもらおうと。数ヵ月前からOB、父母会との協力を得て実現する事ができた。本当に感謝です。(皆様ありがとうございました!)

 

軟式野球の試合の後には、小学生全員で硬式野球の体験を実施した。皆、野球を楽しんでくれていた様子だった。練習後、皆でドジャース入ろう!なんて声掛けをしてくれている選手もいた。嬉しい限りです。

彼らのハツラツとしたプレーを見て、野球はやはり「楽しむ」という事が大切であると改めて思った。私も指導者という立場ではあるが、2014年は新加入の選手達と野球を楽しみたいと思う。

試合の風景
試合の風景